人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の庭

 4月8日(木曜日)晴れ

 天気予報では全国的に晴れると言っていたように思いますが、
当地は寒くて雲の多い空模様です。
         
        二階西側の窓からの眺めです。
春の庭_f0009028_11422680.jpg

        洗濯物を干しに出たら”沈丁花”の花がにおっていました。
春の庭_f0009028_1144532.jpg

         ”スイセン”ももう直ぐ咲きますね。
春の庭_f0009028_1146049.jpg

     いつ植えたのか?
     昨年は咲いていたのか?さえ覚えていない”プリムラ・ポリアンサ”です。
春の庭_f0009028_11485042.jpg

 すっかり忘れていた花を見つけると、「あなた元気だったの・・・!」と声をかけたくなります。

    胸がキュンとなる位、”あじさい”の新緑の葉は目に眩しいです。
春の庭_f0009028_11523745.jpg

   いろんな花が咲くのは嬉しいのですが、唯一嫌なのが”サカキ”です。
春の庭_f0009028_1241157.jpg

  神棚に上げるには花を取らなければいけないでしょう・・・!
これは鳥が種を運んで来たのか?植えた筈がないのに、
               庭の隅にもう20年近くも居座っています。
 売っている”サカキ”は花が無く葉も揃っていてとても綺麗ですが、
         きっと種類が違うのでしょう・・・・???

 『春の庭』は仕事も沢山あるけれど、楽しみがいっぱいで、
仕事に飽きるとコーヒーカップを持ったままでも、ぶらっと庭に出てしまいます。
 昨日置き忘れたのか、花壇の淵にカップがぽつんとーーー!

 今日は寒いので外でコーヒーを飲もうなんて思いません。
 今年はいつまでも寒いことです。
by nwasi | 2010-04-08 12:02 | 日記
<< 閉店セール また雨が降って寒いです。 >>