人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨

 12月7日(月曜日)雨

 みぞれに変わりそうな重たい雨が降っています。
雪が来ても当然な季節なんですが、
やはり時雨れて寒くなるのは心が塞いできます。
 萎える気持ちを吹き飛ばすように
寒さにも丈夫なパンジーを買って来ました。
冷たい雨_f0009028_1021494.jpg

 沢山の色合いがあって迷いましたが、優しい色を選びました。
 スケッチをしようと思いながらなかなか時間が取れません。

 雨はあがりました。
11時に車で家を出て、直江津から富山へ向かいました。
   灰色の微妙な色合いを見せる初冬の日本海です。
冷たい雨_f0009028_221308.jpg

   2か3個めのトンエルを出た瞬時の景色です。 
   すぐにまたトンネルに入りました。
冷たい雨_f0009028_22165790.jpg

   無人の観覧車が冬枯れの景色をより侘しいものにしています。
冷たい雨_f0009028_22181432.jpg

   冬の日本海は私の原風景だと思っています。

 親が亡くなり、年々遠くになる故郷は
           相反するように懐かしさが増してゆきます。
by nwasi | 2009-12-07 10:04 | 日記
<< 白い波がきれいです ただで頂く物はーーー。 >>