人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違った所に足をーーー!

 8月24日(月曜日)雨のち晴れ

 7時5分の列車に乗る予定が、目が覚めたら7時15分!!!
 一瞬呆然としましたが、列車が駄目なら車があるではないか!
顔をぼろっと一洗い、歯磨きもさささっと済ませて、10分後には高速に乗って新潟へ向かいました。
      高田~新潟間は (何km?) 特急列車で2時間の所です。
    ちなみに車は軽四 私の大事な愛車です。
        (???新潟へ車で行くのはもう15年ぶり以上かな???)
 高速は良いとして、新潟市内に入ってからまごつくのではないかと心配です。
それには何が何でも高速は飛ばすしかない!とばかり・・・・!!
後は想像にまかせます。

 思ったよりずっと早く着けたので、じゅうぶん教室に間に合い無事役目を果せました。
 
 ようやく一段落して トイレへ行ったら、何かスカートが変?
そう言えば、はいた時やけに後ろが軽いナァーとは思ったけれど、
前に大きなポケットが付いているせいなんだと気にも留めないで出かけて来たんだーーー?
間違った所に足をーーー!_f0009028_23242819.jpg

 スカートを持ち上げて見たら、違う所に足を入れていました。
このスカートは裏地が別になっているんですが、
       表と裏を脇のボタンで留めてあっただけなのです。
その裏地をそっくり前側に置いて穿いたのだから、後ろはスカスカ、前は3枚で重いーーー!

 でも不幸中の幸い!  車だったので歩いた距離はほんの僅かでしたからーーー!
それにとても良い事もあったのですよ!
 長時間運転しているとクーラーの冷気で膝元が冷えるのですが、それが防げたのですもの!
 
 家を出た時の雨は一瞬だけで 後は快晴、とても楽しいドライブになりました。

   ーーーーあぁー、私って本当に車が好き!----
by nwasi | 2009-08-24 23:44 | イラスト
<< ケーキはお好きですか・・・? 午後から青空がーー! >>