人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が続きます。

 8月10日(月曜日)雨

 8月だというのに雨が続きます。
じめじめとして、洗濯物は乾かないし、気分までが滅入ってしまうようです。
  雨には関係ないといういうように”朝顔”が咲いています。
雨が続きます。_f0009028_857384.jpg
   
  軒下なので雨に直接濡れてはいませんが、朝顔に雨は似合わないと思いませんか・・・・? 

 実にーー、静かな朝です。
昨日までうるさかった道路工事もなりをひそめて、
蝉の声も、鳥の声さえも聞えず、ぴたと時間までが止まったようです。

 ”野バト”のあの独特の鳴き声がのんびりと聞えたのも今日は聞けません。
       (でも、あれは夕方に鳴くんでしたっけーーー?)
  
  あなたには あの泣きはどのように聞えますか?  「ドテ・ポォッ・ポー♪」 でしょうか?
私にはどうしても 「スト・トン、ツゥー・ツーー♪」と聞こえてしまうんですが・・・・!?
 
 暑いのが嫌いな私でも、こんなに雨が続くと、太陽が恋しくなってきます。
焼き付ける太陽に首をたれるヒマワリ、降りしきるような蝉の声、時折通るひんやりとした風
青春のような強烈な夏はいったいどうしてしまったのでしょうね・・・???
   今、いろんな所で、いろんな事で ?・?・? が多過ぎます。
by nwasi | 2009-08-10 09:34 | 日記
<< 越後・筒石駅 うれしい頂き物 >>