人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東甲信梅雨明け

 7月15日(水曜日)晴れ

 昨日、『関東甲信地方』 が梅雨明け をしました。
『越』が入っていないので我々の地方はちょっと遅れるんですね。
 でも今日の空は梅雨明けを思わせるものです。
    朝7時の南の空です。  のんびりとしたような雲が梅雨明けを予感させます。
                遠くにうっすらと 妙高山の頂が見えます。
関東甲信梅雨明け_f0009028_1133302.jpg

      昨日”松の剪定”が終りました。  夏に向けて涼しげにすっきりしました。
関東甲信梅雨明け_f0009028_8545977.jpg

    邪魔な所に咲いていたので植木屋さんに踏みつけられてしまったようです。
関東甲信梅雨明け_f0009028_11355692.jpg

     ”桔梗”はやはり紫が好きかな・・・?
関東甲信梅雨明け_f0009028_11371661.jpg

   ”つりはな”の実が4個ぶら下がっていたのに3個になっていました。
                 秋に赤くなるまで 残りの3個には無事で居て欲しいです!
関東甲信梅雨明け_f0009028_11383882.jpg

by nwasi | 2009-07-15 11:41 | 日記
<< 海の色がーー! 梅雨明けが待たれます! >>