人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日を手放しでーー!

 3月1日(日曜日)晴れ

 お誕生日を手放しで喜べるのは幾つ位まででしょうね・・・?
私たちが子供の頃はケーキで祝うなんてことは無かったけれど、
私の場合はお雛さまと一緒にして、お寿司が多かったように記憶しています。
それも幾つまでしていてもらったかは記憶が曖昧です。
 妹は1月1日なので、誕生日を祝ってもらったことなど皆無ですし、
誕生日だということも皆忘れていたかも知れません。
そんなこともあって”お雛さま”と一緒ということで、
妹への後ろめたさをホローしていたのだと思います。

 タイムリーなプレゼントが届きました。
   優雅な漆塗りの”天眼鏡”です。
これからは辞書など見るときに厄介になるんでしょうね。
 (でも本当はこんなものには厄介になりたくないです・・・・!)
誕生日を手放しでーー!_f0009028_13261399.jpg

   これも無精者の私には もってこいの”メイクボックス”です。
「毎朝、鏡に向かって微笑んで見るのよ!」のコメントももらいました。
誕生日を手放しでーー!_f0009028_1329641.jpg

 そうそう・うれしいコメントは
100歳まで生きるの目標のあなたにはまだ○十年も有るよ!」というもの
そして彼女も「100歳まで付き合うことにしたよ!」ですってーーー、
嬉しいね!!! 

     お花も届きました。 元気が出そうな花の色です。
誕生日を手放しでーー!_f0009028_17112613.jpg

 今日は一人でケーキも無いけれど、
     キャンドルを付けてワインでも飲もうかなーーー?
(でも、ワインは開けても飲みきれないから、
            きっと缶ビールになると思いますが・・・・!)
by nwasi | 2009-03-01 13:39 | 日記
<< 春はどこまでーーー? クロッカス >>