人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみはあっけなくーーー!

 1月3日(土曜日)くもり

 昨夜は 最後の夜とばかり遅くまでお喋りをしてーーー、
今朝は朝寝坊をしてしまいました。
大阪発13:42に乗車するのにお買い物の時間は有りませんでした。
 あともう一つ食べたい物が残っていました。  
醤油の色の薄いつゆ『関西風かけうどん』です。
 でも、寝坊したばかりに時間がなく、駅の”立ち食いうどん”になってしまいました。
そして”たこやき”を「車内でとーーー!」とお土産にもらい、
 ”フグ”で始まったのが、何とも尻すぼみな旅の終わりではありませんか・・・・!

 また列車では、琵琶湖と反対側で写真をとるチャンスは有りませんでした。

 直江津での乗り換え時に駅弁『たら飯』を買い、高田駅からタクシーで帰宅しました。
雪が無くて、まずはほっとしました。
 直ぐ後の列車が電気系統のトラブルで1時間以上の遅れがあったとか・・・、
スムーズに帰宅できたことに感謝です。

 こんなに 『忙しく観光をし、かつ食べる』旅行は今後何度可能なのだろうかとーー、
かすかな不安が胸をかすめました。
 
by nwasi | 2009-01-06 19:28 | 日記
<< 映画のはしご 大阪 >>